blogheader.jpg


Sound Blasters at G20 Protests


先日ピッツバーグではG20首脳会合の開催にともない多くのプロテスト運動が勃発。
対デモ警察隊は催涙ガス、スタングレネード、煙幕弾などに加えてソニック兵器サウンドブラスターを仕様。これは長距離音響装置(LRAD)といって要するに不愉快な音を爆音で流し心理的ダメージを与えたり攻撃意欲を無くしたりし暴動等を鎮圧するのを目的の一つとして開発されたもので、米軍が数多く所有しておりアフガンやイラクでも使用されているみたいです。 米国内で一般市民に対して使用されたのは始めてらしいです。最近ではソマリア沖で対海賊に使ったり、国外追放されたホンジュラスのセラヤ大統領が身を潜めていたブラジル大使館へも使用されたりと、かなり近所迷惑。。日本にはこの手の兵器昔からよく走ってますよね。lol

二つ目のビデオはこの武器とは関係ないんですがG20サミットのデモでの出来事。。。軍人らしき奴等に一人さらわれちゃいました。。。恐ろしや。。。


via: David Hambling

GOZILAH@♪RESISTSxBABYLON♪


calendar

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30