blogheader.jpg


Flight mackinaw coat

Newアイテムを昨日Web Storeにアップしました。
その中から今日は、Winiche初となるヘビーアウターをご紹介!

Flight mackinaw coat
Mackinaw_JKT.jpg

ヘチマ衿が特徴的なマッキノーコートをフライトジャケット風にアレンジしてみました。
ポイントはサイドWジップアップと袖口のリブです!
Mackinaw_JKT2.jpg

ヴィンテージの壊れたフライトジャケットの袖口が自分的には好きで、
デザインのポイントとして再現してみました。
そんな事言ってても、自分はヴィンテージのフライトジャケットは丈が短過ぎて大嫌い、
N-3タイプじゃないと絶対無理です・・・
そんな事は、どうでも良いんですが、
これも、一枚一枚自分でアレンジしてリブ部分を切りました。
なので、ほつれ方や切り込みの感じが全部違いますのであしからず。

全体的な風合いも、洗いをかける事によりナイロンの表面が鈍い光沢をだしていて
自分自身凄く良いツラのジャケットだと思い込んでおります!!

インナーにサーマル+Tシャツで十分な感じの保温力にサイズ感です。
ぜひ、チェックしてみてください。

PS:いろいろと雑誌の方にも着て、出させて頂いてるアイテムです。


calendar

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30