blogheader.jpg


Italian

久しぶりにランチに外食!
富ヶ谷にあるイタリアンレストラン
REGALO dal DIRITTO
Regalo_dal_diritto.jpg
カメラ忘れてしまいHPから写真拝借いたしました。スミマセン!モグさん

毎回いろいろ教えて頂けるレストランでして、
幡ヶ谷 DIRITTOオープン当初からのお付き合いで、いつも驚きのあるお店です。
ホント美味しいものしか出てきません!それ当たり前ですが、
幡ヶ谷同様、スタッフの方々が暖かい。
ワインの知識も豊富で、飲む方も楽しめると思います。

今回の出会いは、コーンスープ!(iPhoneで撮影してボケボケでスミマセン)
cornsupe.jpg

事前においしいコーンがあると聞いていて、お任せで料理して頂いたんですが、
コーンスープが出てきて驚いた!!
フォアグラがのかってる。
コーンのスープ自体はシンプルにこのフォアグラで濃厚に仕立て上げてる。最高
仕上げのホットペッパーもさりげなく隠し味に、ピリっと閉まってました。

それから以降、すべて食べ終わる頃に写真撮る事を思い出す始末で
行って頂いて楽しんでください。間違いないので!

2Kgぐらいあるアオリイカもうまかった。
つまみは、炙ったイカでいいて本当ですね!?

ハイ!気を取り直して!

それから、家族の合同誕生日ケーキを取りに六本木へ・・・
こちらもイタリアンでして、
ISOOのケーキ
ISOO.jpg

イタリアで修行を続けてお店を出された、磯尾さんのすばらしいケーキ!
Cake.jpg

まあ、これも我がまま言ってシュークリームとモンブランの合体が食べたいと言って
作って頂いたのですが、シュークリームが良い塩梅なんです。
自分は勝手に、"塩シュー"て呼んでるんですが、
カスタードがちょっと塩気が効いてて、良いんです。
メンズスイーツです!
最近のヒットです。多分、ISOOさんのケーキなら酒飲みながら食べられます。
ワインが合う気がします。
私感ですがお試しあれ!

そんなこんなで、イタリアンづくしの一日でした。
イタリアンレストラン&スイーツやってみたい夢の一つです。
まあ、映画の見すぎなだけですが・・・・


calendar

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30