blogheader.jpg


Miracle at St. Anna

Miracle%20at%20St.%20Anna.jpg
『セントアンナの奇跡』見てきました。
自分が見た会は映画館満員!

映画として、事実に基づきながらのフィクションだと見たうえで、
スパイク・リー流石です。
いろいろ言われてたけど、良い映画だと思います。
スパイクらしさを、散りばめつつ、
上手くまとめて感動につなげていてハリウッド的です。
Brooklyn的では無いですが最高です。

最後は、くるくるとわかっていながら涙。
ファンタジー的要素もあったりで、
言いたい事がたくさん詰まってる映画なのにスッキリした後味が
新しいスパイクを感じました。

しかし、『戦争の無い世界が一番最高です!』

また、映画館にお年寄りのご夫妻が多かった事にびっくりしました。
日本も戦争をした歴史がありそれを経験した方が見るのと、
自分たち戦争を知らない世代が見るのとでは全然違うだろうなと・・・
なんだか考えてしまった。

また、先日亡くなった祖母が孫の自分たちに、
戦争の話をしてくれてた事を思い出しました・・・
途切れる事無く続いてる家族がありがたく思います。


calendar

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30